2006/07/01

2006-2007会長就任あいさつ

 2006-2007鳥取ライオンズクラブの会長をさせていただきます木村です。入会は平成10年の6月でした。当時の第一例会で入会式はとても緊張してライオンズの誓いを読み上げたこと昨日のことのように思い出します。過去、広報PR、アイヘルス成人病、環境公衆衛生などの委員会に入れていただきましたが、他組織の全国大会を実行する立場にあったりして、なかなか集中して行動をすることができず、ずいぶんご迷惑をおかけしました。昨年度は幹事を仰せつかり自分なりには一生懸命であったと思いもするのですが、実際には皆様におんぶに抱っこ状態であったと反省しています。
 2005-2006会長就任直後に吉田明さんが急逝されました。就任時、「鳥取LCを楽しく、笑いのある会」にして、会員が出席してみよう、出席したいと思える会にしたいと意気込んでおられましただけにとても残念でした。
後任には第一副会長松田善夫が会長に就任され、前会長の意思を継承されるかたちで“明るく楽しい会”を目指して、地球規模では環境保全、身近では地域に密着した活動ができる様にしたいとがんばられました。
 私が会長就任にあたって、2006-2007スローガンは2005-2006を受けて、「明るく楽しく地域に根ざした奉仕」です。やはり、会員の調和と協働を柱にするにはまず活気や意識の高揚、情報の共有を基本として行動することを目指します。情報を共有するために下記のようなブログを開設してみました。(http://torilions.blogspot.com/)メーリングリストも許されるならやってみたいと思います。さらに来年の9月には50周年という大きな節目を迎えますので、その準備についても万端進めて行きたいと思います。まことにつたない会長ではありますが、皆様のご協力を得てがんばらせていただきたいと存じます。どうぞこの1年よろしくお願いします。
木村宏

0 件のコメント: